NEWS

阿蘇市長から感謝状を頂きました。記事詳細

阿蘇市長より、九州北部豪雨の災害支援における感謝状を頂きました。

まだまだ、仮設住宅等での不便な生活をされている方が多数いらっしゃると思いますが、一日でも早い復旧を心よりご祈念申し上げます。

 

平成24年7月九州北部豪雨災害における阿蘇市への支援について(お礼)

平成24年7月12日の九州北部豪雨の災害に際しましては、早速ご丁重なお見舞いをいただき厚くお礼申し上げます。

阿蘇市管内死者21名、行方不明者1名、家屋の被害約1,200戸と未曾有の被害がございましたが、みなさまから寄せられた励ましの言葉や義援金、支援物資などによって多くの市民が勇気づけられ、また、生活の支えとなりました。

つきましては、みなさま方からのご支援に対し、感謝の意を表したく感謝状を贈呈させていただきます。

当市の近況ですが、8月29日に第1期として42戸の応急仮設住宅の入居を終え、また、同31日を以って全避難所を閉鎖することができました。さらに、9月7日に1戸、同28日に第2期として5戸の応急仮設住宅の入居を終えておりますので現在、復旧に向けて市民、職員総力挙げて邁進しているところでございます。

まだまだ復興の途についたばかりではございますが、一刻も早く明るい阿蘇市を取り戻すことを誓い、また、本来ならばお伺いしてお礼を申し上げるべきところ、略儀ながら書中での失礼をお許しいただきますようお願いいたします。

熊本県阿蘇市市長 佐藤 義興

 

asosikansya