NEWS

新年度スタート!第9回OHFAS社員大会開催!記事詳細&写真館

今年で9回目となる社員大会。参加者数は、勤務の都合等で全体の1/4程度の128名が参加しました。

昨年10月からスタートしたコーポレートブランド「OHFAS」。

新設した新たなサービスの報告を行い、新たな新年度の目標や方針、強化項目を参加者全員で確認しました。

ま た、社員12グループが活動したQCサークル活動では、事前の予選を突破した3チームが社員大会の場で発表し、参加者全員で審査し最優秀賞を決定しました。

今年の新企画では、暴力団等の不当要求防止に関するビデオ研修会を実施と、社員みんなで楽しもうとビンゴゲームを企画して盛り上がりました。

 

写真をたくさん取りましたので、ギャラリーコーナーを設置しましたので下記よりご覧下さい。

facebookご利用の方  origami1   facebookをしていない方  origami1

 

※パソコンでポップアップブロックされる方は、Ctrlボタンを押しながらクリックして下さい。

origami1origami1origami2 end

Pagetop

グループ各社推薦:功労・優良社員表彰/労働安全標語表彰

グループ各社の中から今年度活躍された社員を表彰しました。
また、労働安全標語の最優秀作品の作者を表彰し今年度のスローガンとしました。

【FC事業部推薦】

        功労社員表彰   岩﨑  卓     (FM阿蘇一の宮店店長)

【表彰理由】
7月12日の阿蘇地域豪雨災害で未曾有の被害が発生した、店舗スタッフ11名中8名の自宅等も被災し、通常では営業できる状態ではなかった。近隣のコンビニや店舗がほとんど閉店しており、地域住民や救援活動の自衛隊・消防隊など多くの方々の食料品や物資が不足している中、勤務可能な4名の人員を統率し、不眠不休で自宅にも帰らず商品の確保・販売に尽力した。商品を求め集まった多くの方々に感謝され、微力ではあるが災害復旧に貢献できたと思われます。また、苦境下でも懸命に努力し営業していた店舗として、ファミリーマート 阿蘇一の宮店の認知度も上がり、以降の売上も好調を続けている。
お客様のために真摯に取り組んだ、努力と結果に対し表彰いたします。

 

origami1origami1origami1

 

【管理営業部メンテナンス推薦】

      優良社員表彰   本田 大将     福永 新次

                   成清 秋広     源島 久文

労働安全衛生標語最優秀賞作品

「 決まりごと、守ってよかった ゼロ災害 」

                      戸張 聖子

入選作品
「思い込み なれた作業に 赤信号 」   寒川 節子

入選作品
「危険予知 目指せ事故ゼロ プロの意地 」  園田 富子

Pagetop

QCサークル活動

 

 最 優秀賞(社長賞)
 「 リサイクルごみの分別推進と分別の効率化 」

 チーム名:花畑の花園

origami1origami1origami1

 

origami1

 

  第2位(常務賞)
「 ~OHFASブランドイメージ戦略~ 社員イメージの高感度UP 」

 チーム名:Q援隊


origami1origami1origami1

 


  第3位(優秀賞)
「 ~なくそう個々のバラツキ~緊急対応手順の明確化 」

   チーム名:ドームくん

origami1origami1origami1 origami1

QC発表3チーム

 

Pagetop

暴力団等不当要求ビデオ研修

 暴力団等の不当要求の状況や対応についてビデオ研修を行いました。

 

origami1origami1

 

Pagetop

ビンゴゲーム

origami1origami1